isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

神宮外苑のイチョウが色づく季節

f:id:isphoto:20141128091028j:plain

 神宮外苑は、現在「いちょう祭り」(2014年11月15日(土)~12月8日(月))を開催中です。B級グルメなど、たくさんの模擬店や特産品が出店しておりますので、黄色一色の世界を楽しんだ後は、各地の特産品でお腹を満たすのも楽しみであります。もちろん模擬店とは関係なく、銀杏は常に見ることが出来ますので、早起きをしたり、夕方に行ってみたりと、楽しみ方はそれぞれです。

 土日はとても多くの人がやってくるようですが、先日少し早起きをして行ってまいりました。上を見上げると、きれいな黄色で空が埋め尽くされておりました。

 ここ数年この時期は必ず行っておりますが、今年の黄色はいつもより鮮やかな感じがしました。そしていつも通り、イワシげんこつとか、模擬店の味をお腹いっぱい楽しんできました。

撮影後記・雑記

 写真はRAW現像していますが、少し明瞭度を上げたくらいで、ほぼ撮って出しに近いです。明瞭度を少し上げたのは、枝と銀杏の葉を少しくっきりしたかったからなのですが、それも必要ないくらいでした。
 いつもは“並木!”っていうイメージを撮りたいと思うのですが、今回は銀杏をよく見てみようと思って撮ってみました。ちょっと時間がなかったのですが、いろんな角度にレンズを向けると、思いもかけない世界になりますね。

撮影機材

OLYMPUS OM-DEM-1

OLYMPUS M.ZUIKO ED12-40mm F2.8 PRO


表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症 f:id:isphoto:20141103181414p:plain東京ノラ猫家猫カフェ ネット上のバーチャルな猫カフェ 日々是表参道 東京の表参道にあるお店やスポットを紹介するサイト 本でもって 表参道の鍼灸院、源保堂鍼灸院が贈るブックレビューブログ 新書ブックセンター 新書専門のブックレビューサイト 東洋医学・鍼灸を学ぼう!produced by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 音楽かけ流し BGMにしてみたら意外とよかったCDなど isphoto's blog 個人の写真ブログ にゃんず・にゃんず・にゃんず ねこの写真、ねこの動画、ネコのイラスト、ネコに関する様々なお話し 東洋ラボ.net 東洋医学のお話しを中心に、東洋哲学の話など。
一日一名言 日々を意義深く生きたい コラボイズム フリーランスで活躍する女性を応援するサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ