isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

わらび餅の旗、ゆれる

f:id:isphoto:20141227230855j:plain

 二週間前くらいの日曜日、人形町に足を伸ばしました。
 目的は水天宮だったのですが、現在水天宮は建て直しのため本殿が移転されていました。その本殿は明治座の隣にありましたが、お世辞にもありがたみを感じられないものでした。しかしそんなことは関係ないということなのか、たくさんの人で賑わっていました。

 帰りに甘酒横町を歩いて駅に戻ったのですが、横町の名前に“甘酒”と入っているのですから、甘酒を飲まないわけにはいかないだろうということで、一杯やって帰ったしだい。

 そこのお店の旗が風に揺られていい加減。
 最近気に入っているCONTAX Gのレンズでマニュアル撮影してみました。
 やはりデジタルカメラとこのCONTAX Gのレンズは相性が良さそうです。

撮影後記・雑記
 コンタックスGのレンズをオリンパスに着けっぱなしで出かける。最近はずっとズームレンズなので、被写体との距離感がいい加減な気がしていたのですが、やはり単焦点だと自分の足を使って前後するので、面白さが違うような気がする。そしてピントも自分で合わせるので、よりいっそう面白さが増し、撮影が楽しくなります。

使用機材
OLYMPUS OM-D EM-1
Contax Gマウント-マイクロフォーサーズマウントアダプター 
CONTAX Planar T* G 45/2


表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症 f:id:isphoto:20141103181414p:plain東京ノラ猫家猫カフェ ネット上のバーチャルな猫カフェ 日々是表参道 東京の表参道にあるお店やスポットを紹介するサイト 本でもって 表参道の鍼灸院、源保堂鍼灸院が贈るブックレビューブログ 新書ブックセンター 新書専門のブックレビューサイト 東洋医学・鍼灸を学ぼう!produced by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 音楽かけ流し BGMにしてみたら意外とよかったCDなど isphoto's blog 個人の写真ブログ にゃんず・にゃんず・にゃんず ねこの写真、ねこの動画、ネコのイラスト、ネコに関する様々なお話し 東洋ラボ.net 東洋医学のお話しを中心に、東洋哲学の話など。 一日一名言 日々を意義深く生きたい コラボイズム フリーランスで活躍する女性を応援するサイト おもさんぽ 表参道散歩日記 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷あたりの情報や風景を発信する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ