isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

梅雨明けしましたね

f:id:isphoto:20150720184529j:plain

 昨日、関東地方は梅雨明けしたそうですね。

 平年より2日早いと言うことですが、いつもこんな感じだったような、そうでもなかったような、台風が三つ来たりとか、もう自分の自然への感覚がおかしくなっているような気がしないでもありません。エルニーニョ現象の年は冷夏になると言いますが、それもよくわからないほど梅雨明けそうそう暑いわけであります。

 しかしそんな自分の感覚の狂いは全くもって関係なく、梅雨明けと同時に蝉が啼いたりしておりまして、やはり自然ってすごいんだなぁと思ったのです。そんなことを思って歩いていたら、団地にはひまわりがにょきにょきと天に向かって伸びており、青い空が夏休みのあのワクワク感を思い起こしてくれたのでありました。

撮影後記・雑記
 ビックカメラのポイントがかなり貯まっていたので、それにいくばくかの追加をし、エイヤッと全てを使って素敵なレンズを買ってしまったのであります・・・。35ミリ換算で150ミリという、中望遠よりちょっとあるかなという距離感でありますから、使いにくいと言えば使いにくい。しかし、それでファインダーを覗くと、ふだんとは違った視点が現れるため、これはこれでおもしろい。決して万能ではなく、使う用途も限られては来るのではありますが、これ一本付けっぱなしにして街を歩くのも悪くはない。日常生活の中にいながらにして、日常生活を離れた視点が現れると、日常がちょっと豊かになるようです。

撮影機材
OLYMPUS OM-D EM-1
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

 


表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症 f:id:isphoto:20141103181414p:plain東京ノラ猫家猫カフェ ネット上のバーチャルな猫カフェ 日々是表参道 東京の表参道にあるお店やスポットを紹介するサイト 本でもって 表参道の鍼灸院、源保堂鍼灸院が贈るブックレビューブログ 新書ブックセンター 新書専門のブックレビューサイト 東洋医学・鍼灸を学ぼう!produced by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 音楽かけ流し BGMにしてみたら意外とよかったCDなど isphoto's blog 個人の写真ブログ にゃんず・にゃんず・にゃんず ねこの写真、ねこの動画、ネコのイラスト、ネコに関する様々なお話し 東洋ラボ.net 東洋医学のお話しを中心に、東洋哲学の話など。 一日一名言 日々を意義深く生きたい コラボイズム フリーランスで活躍する女性を応援するサイト おもさんぽ 表参道散歩日記 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷あたりの情報や風景を発信する f:id:isphoto:20150621181447p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ