isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

ひと月前に撮った、梅の写真です・・・

 久々にサインソニック50mm F1.4を持ち出して写真を撮りに行きました。

 と言っても、氏神様にお参りに行ったときに撮った程度なのでありますが。

 サインソニック50mm F1.4は解放で撮ると、いわゆるぐるぐるボケが出現。

 購入当初は面白くてなんどか使っていましたが、最近はあまり使っていなかったなぁと、久々に取り出しました。

 

P2040155

 でも、案外難しいんですよね。ボケをどう配置したらいいのかとか。

 最近は治っているけど、花粉症がひどかった頃は、このぐるぐるを見るとちょっと気持ち悪くなってたりもしたし。

 

P2040151

 でも、いい感じなんです、ほんとに。

 時間があれば、もっといろいろ撮りたかったのですが。

P2040160

 個体差があるのか、安いからかは分らないのですが、久々に撮ってみたら、ピントリングがかなり堅くなっておりました。慎重に回さないと、アダプターからレンズが外れてしまうくらい。これでは撮影に集中できずに写真を撮るおもしろさが半減してしまう。ちゃんとドライボックスには入れておいたのですが、安物だから?個体差があるのかな?購入当初はいい具合の重さで回せてたのですが・・・。

 ということで、お安く手軽にぐるぐるボケを楽しむにはおすすめですが、レンズの性能とか、操作感とか、そういったものを求めている方にはおすすめできませんので、許せる方はご検討の価値ありかも。

 

【撮影機材】


 


表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症f:id:isphoto:20141103181414p:plain本でもって 表参道の鍼灸院、源保堂鍼灸院が贈るブックレビューブログ東洋医学・鍼灸を学ぼう!produced by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院音楽かけ流し BGMにしてみたら意外とよかったCDなどisphoto's blog 個人の写真ブログにゃんず・にゃんず・にゃんず ねこの写真、ねこの動画、ネコのイラスト、ネコに関する様々なお話し一日一名言 日々を意義深く生きたい箱根花詩(はなことば)菓子処菓匠和菓子新書ブックセンターのブログ 新書専門のブックレビューサイト続々鍼たま 東京都にある表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷エリアの鍼灸院 源保堂鍼灸院のブログ 鍼灸院日誌でありいろいろな東洋医学の話題を載せています。源保堂鍼灸院の薬膳部が行っている薬膳相談室のサイト 健康で楽しい生活のために、食事を見直してみませんか漢方・東洋医学・鍼灸辞典 東洋医学・漢方・鍼灸に関するウェッブ辞典

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ