isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

ファストファッションのディスプレイ by Olympus OM-D EM-1

f:id:isphoto:20141013143926j:plain

 朝早く、人が動き出すその前に、原宿の街を散歩した。
 とりあえず当てもなく、ぶらぶらと。
 原宿の街はいつも明るいイメージがして、こうして散歩するにも楽しい。

 ふと道路の向こう側を観ると、ファストファッションのショーウィンドウをディスプレイしている人がいた。一瞬、その人たちもディスプレイの一部だと思うほど、その人たちは溶け込んでいた。

 これから新作を売るのだろう。
 そのための準備なのだろう。

 人々がこの街に集うその前に、
 ディスプレイと化しながら、
 この街に彩りを添えていくのだ。

 

撮影後記・雑記

 この写真は、元のものの下の方をトリミングしました。

 ちょうど明治通りを隔てた向かい側を歩いていたため、うまい具合にこの景色を撮ることが出来ました。お店の前を通っていたら、こういう感じには撮れなかったかもしれない。正直明治通りの中に入り込んで撮りたかったのですが、朝とはいえ車の通りはほどほどありましたので、そんな無謀なことも出来ず。それはそれでよかったのかな。

 現代を象徴するファストファッションの裏方、若者文化の発信地である原宿、そういった“今”の空気が凝縮された感じがして、個人的にはお気に入りの一枚となりました。

 シャッターチャンスを逃すまいと、けっこうな数を撮ったのですが、焦りがあって、意外といい写真が少なかったのは反省点・・・。

 

撮影機材

OLYMPUS OM-EM-1
OLYMPUS M.ZUIKO ED12-40mm F2.8 PRO

  


表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症 f:id:isphoto:20141103181414p:plain東京ノラ猫家猫カフェ ネット上のバーチャルな猫カフェ 日々是表参道 東京の表参道にあるお店やスポットを紹介するサイト 本でもって 表参道の鍼灸院、源保堂鍼灸院が贈るブックレビューブログ 新書ブックセンター 新書専門のブックレビューサイト 東洋医学・鍼灸を学ぼう!produced by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 音楽かけ流し BGMにしてみたら意外とよかったCDなど isphoto's blog 個人の写真ブログ にゃんず・にゃんず・にゃんず ねこの写真、ねこの動画、ネコのイラスト、ネコに関する様々なお話し 東洋ラボ.net 東洋医学のお話しを中心に、東洋哲学の話など。
一日一名言 日々を意義深く生きたい コラボイズム フリーランスで活躍する女性を応援するサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ