isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

木々の力を

f:id:isphoto:20150504210801j:plain

GWは、ちょっとばかりのハイキングをしました。
ふだん東京にいると、木々に接する機会は少ない。
知らず知らずのうちにエネルギーが消耗されているような気がするのは、東京に戻ってきて、やけに元気な自分がいるので、それで逆に森や山の威力が分るというものだ。
ここ何年、山登りがブームだという。
それは単に自然に触れるということだけではなく、実際に力を得るからで、人間も自然の一部なのだと身体が無意識で分るからなのだろう。

撮影後記・雑記
 嫁さんのお母さんの実家が、ハイキングコースの入口にあります。案内を見ると、頂上への途中にある神社まではそれほど遠くないような感じがしないでもない。私自身、最近は全くの運動不足ではあるけれど、それでも山で育ったものなので、まぁ、これくらいは朝の散歩程度で行けるでしょ、なんて軽い気持ちで登りはじめました。靴が街用でソールが薄く、さらには最近できた魚の目があって、軽くても山を登るにはちょっと困難でありました。とこどころで写真を撮りながら、休みながら登りました。いやはやこんなに足が衰えているとはね・・・。

撮影機材
OLYMPUS OM-DEM-1
OLYMPUS M.ZUIKO ED12-40mm F2.8 PRO


表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症 f:id:isphoto:20141103181414p:plain東京ノラ猫家猫カフェ ネット上のバーチャルな猫カフェ 日々是表参道 東京の表参道にあるお店やスポットを紹介するサイト 本でもって 表参道の鍼灸院、源保堂鍼灸院が贈るブックレビューブログ 新書ブックセンター 新書専門のブックレビューサイト 東洋医学・鍼灸を学ぼう!produced by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 音楽かけ流し BGMにしてみたら意外とよかったCDなど isphoto's blog 個人の写真ブログ にゃんず・にゃんず・にゃんず ねこの写真、ねこの動画、ネコのイラスト、ネコに関する様々なお話し 東洋ラボ.net 東洋医学のお話しを中心に、東洋哲学の話など。
一日一名言 日々を意義深く生きたい コラボイズム フリーランスで活躍する女性を応援するサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ