isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

おいしいピッツア

f:id:isphoto:20150927154813j:plain

 シルバーウィークの前半は、実家の箱根に行きました。

 箱根はゴールデンウィークあたりからの火山活動の活発化によって、かなり観光客の方が離れてしまっていると言うことで、それがどのくらいの状況なのか、また、実家も観光に依存している仕事をしているので、現状はどうなのかを両親に聞くというのが主な目的でした。そして、微力ながら箱根の魅力を伝えられたらなと、こうしてブログのネタを撮りに行ったのであります。

 シルバーウィークは天気もよく、思ったよりも観光客の方は回復しているように見えましたが、それでも私が見てきたいつもの休日の箱根に比べたら、ようやく半分くらいといった感じでしょうか。天気もよく、ちょうど警戒レベルが下げられたというニュースもありましたが、まだまだ完全な回復まで入っていないようでした。
 父親に、「思ったよりも人出てるね?」と言うと、「いやいや、あれ以来こんなに人が出るのははじめてだよ。」ということで、相当暇な時間が続いていたようです。

 そんなこんなで、今度は上強羅にある「パセオ」という喫茶店に行きました。こちらの店主の方とは10年以上前からのお付き合いで、行く行くと行っておきながらなかなか尋ねることが出来ず、今回久々の訪問。

 写真は、「パセオ」特製のピッツアであります。カリカリした食感のピッツアで、チーズたっぷり。私のようなチーズ好きにはたまらないテイストなのであります。

f:id:isphoto:20150927160358j:plain

 ケーキもおいしいですので、ぜひお近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りください。

箱根パセオ: フローリスト&カフェ

撮影後記・撮影雑記
 箱根の応援と言うことで、行ける範囲でいくつかの場所を訪れました。遠目から大涌谷も見てきましたが、白煙は上がっておらず、火山活動はだいぶ落ち着いてきたようです。しばらくしたらさらに警戒レベルも下げられるとも言われています。紅葉の季節の前に、火山活動が沈静化してきて良かったなと思います。
 しかし1年前のこの頃に、御嶽山が噴火をしてたいへんな被害が起きました。私も何度か訪れた場所だったので、まさかと思いました。日本、世界の火山活動が活発化している中で、安全と思われてきた箱根山も、自然からの警鐘を軽く見てはいけないと思います。自治体もまさかのために安全対策を練っていると言うことなので、心から安心して観光が出来る街作りをすることが、箱根山のおもてなしの前提なのだと思いました。


撮影機材
OLYMPUS OM-D EM-1
OLYMPUS M.ZUIKO ED12-40mm F2.8 PRO


表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症 f:id:isphoto:20141103181414p:plain 東京ノラ猫家猫カフェ ネット上のバーチャルな猫カフェ 日々是表参道 東京の表参道にあるお店やスポットを紹介するサイト 本でもって 表参道の鍼灸院、源保堂鍼灸院が贈るブックレビューブログ 新書ブックセンター 新書専門のブックレビューサイト 東洋医学・鍼灸を学ぼう!produced by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 音楽かけ流し BGMにしてみたら意外とよかったCDなど isphoto's blog 個人の写真ブログ にゃんず・にゃんず・にゃんず ねこの写真、ねこの動画、ネコのイラスト、ネコに関する様々なお話し 東洋ラボ.net 東洋医学のお話しを中心に、東洋哲学の話など。 一日一名言 日々を意義深く生きたい コラボイズム フリーランスで活躍する女性を応援するサイト おもさんぽ 表参道散歩日記 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷あたりの情報や風景を発信する 箱根花詩(はなことば)菓子処菓匠和菓子 新書ブックセンターのブログ 新書専門のブックレビューサイト ミッケ いろいろなものを見つけてご紹介するミッケです

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ