isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムスリップしたような 京都町歩き(4)

京都の街を歩いていると、どこもかしこもシャッターを切りたくなる。 一回一回立ち止まる度に、同行している嫁さんは困惑気味でありますけど、それをどうにかなだめながらも、立ち止まりたい。 住んでいる人からしたら、どうでもいい日常の風景かもしれませ…

町の手触りが伝わる、絵になる町 京都町歩き(3)

とにかくなんでも絵になる街。 それが京都。 若い頃、修験道というものをやっていて、京都の聖護院に所属していたことがあります。一年ばかりだったでしょうか、その聖護院の講習会のために、月2回くらいは夜行バスで京都に行っていたことがあります。 講習…

ゲストハウス 鯉屋に泊まる 京都歩き(2)

今回京都で泊まったのは、町屋をリノベーションしたゲストハウス。 京都の古い家屋をまるごと宿泊施設に利用しています。 そのためとても風情のある古民家の雰囲気を味わうことができます。 例えばこんな風に。 歯ブラシ、バスタオルなどは付いており、パン…

携帯用のSOROBAN 京都歩き(1)

夏休みを利用して、京都に行ってきました。 といっても、奥さんの実家がお隣の滋賀県なので、そこに行く前に一泊してという感じなので、ちょっと気楽ではあります。 結婚してからこれまで何度も滋賀に行っていますが、行く度に、「今度は時間を作って京都に…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ