isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

滋賀県の油日神社へ

P1060677

 

 

 

P1060665

 

 

 

P1060715

 

 

P1060688

この10月に新しいシリーズ『まんぷく』がはじまりましたね。

出だしは観ているこちらも思わず“今回のヒロイン、大丈夫か?”ってドキドキしてしまいます。

さてさて、NHK朝の連続ドラマ小説『わろてんか』、覚えておりますか?

前回は『半分、青い』。

『半分、青い』の後半はたたみかけるような連続攻撃で一気に最終回。巷では“半分、ア青いロス”などとも言われていますが、そんな感傷に浸る間もなく、振り返る余裕すらないまま『まんぷく』へ。

こうなると、もはや『わろてんか』なんてもうかなり昔の想い出に。

その想い出を紡ぎに行ったわけではありませんが、滋賀県の油日神社は『わろてんか』の最初のお祭りのシーンのロケ地。

しかしそんなロケ地に使われた神社でも、とっても質素。そして厳か。

今回は夕方に訪ねましたが、神様がおわしますという深い静寂。

古代の世界がそのまま残っているような、そんな佇まいなのであります。

 

【撮影機材】

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ