isphoto’s blog

主にオリンパスOM-D EM-1、時々SIGMA DP2,オリンパスPEN PL-2やNikon1J2にて撮影した作品を掲載。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道の山陽堂、モザイク壁画

※ プライバシー保護のため、お顔は黒く加工しておきました。カメラの性能とは関係ありません。 表参道の交差点に、山陽堂という小さな本屋さんがあります。ここはこの界隈でも老舗のお店で、この辺りが爆撃を受けたとき、店主の方が保護したりしたそうです。…

モノクロで撮ったり、加工してみたり

モノクロで撮ってみよう。 久しぶりに、モノクロで撮ってみよう。 といいつつ、真ん中の写真はカラーですけども、レンズはオールドレンズなので気分はモノクロ的な? ノスタルジィ、心象風景、いつもと違う感覚。 そういう日も、過剰な脳には必要でしょう。 …

何もない日曜日、ブックカフェへ・・・(2)

ヘイデンブックスは、とても居心地がよくて、のんびりしてしまいました。 白い器も素敵で、日曜日の午前中を満喫。 さて、午後はどうしようかと外に出てみたのであります。 【撮影後記・雑記】 上下二枚は、OLYMPUS OM-D EM-1に、オールドレンズのPETRI CC AU…

何もない日曜日、ブックカフェへ・・・(1)

久々に何もない日曜日。 日曜日、何もないのが普通ですが、この1ヶ月ちょっとは、仕事がらみのイベントとか、中薬大学の授業があるとか、一日すっかり空くというのが少なかったかもしれない。 そんなにストレスが溜まっているとも思えないのだけれど、端か…

そろそろ団地がこわされる・・・(2)

もう壊されるというのに、団地は普通に生活をしている。 もう壊されるというのに、誰かが植えて、愛おしく育てたバラが咲いている。 この光景は、忘れることはありません。 写真の中にも、私の心の中にも。 そして、これまでここに生活し、ここから旅立って…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 東京の表参道・青山エリアにあるはりきゅう院、源保堂鍼灸院が贈る写真ギャラリーブログ